⼈⽣を充実させることに対する意識が⾼く、⾃⼰投資を惜しまない40〜60 代のプチセレブな⼥性に対して、
主に情報誌と先⽣からの⼝コミの2軸で直接アプローチできる広告媒体です。
媒体名:趣味の教室会員情報誌「Machilecoマガジン」
読者数:2,000人
発行形態:年4回(1月、4月、7月、10月)
ページ数:12ページ(基本)、中綴じ
発行・編集:街中レッスンコミュニティ
配布場所:趣味の個人教室(2019年9月現在、45ヶ所)
メイン読者層:田園都市線沿線居住の40~60代女性
編集方針:人生イキイキ私らしい趣味の出会いと趣味ライフをもっと楽しくする情報誌
●メリット
・各先生から配布されるので、身元のはっきりした方々へのアプローチです。
・田園都市線エリアは所得の高い層が多い地域で、中でも個人教室に通う方は、趣味に投資を惜しまない、健康・美容への関心が高い方が多いです。
・先生は街のインフルエンサーですので、良質な口コミが期待できます。
・教室内で話題になりやすいため、口コミが発生しやすいです。
・プレゼント付き広告は、レッスンに2回参加しないと応募できないため、通常のクーポンよりも利用率が高くなります。
・教室の仲間同士で出かける人は多いため地域でのサービス提供者様は有利です。
・クーポンや商品は先生から直接受け取るため、他の生徒様への訴求効果、利用促進効果も期待できます。
・カタログ的な要素が強いため、通常のフリーペーパーよりも長い期間手元に置いてもらえます。
・限定の地域、クローズドマーケットのため、特別値引き・特典付加をしても一般の広告メディアと違い、一般市場で値崩れが起こりません。
・先生へのアプローチにより利用促進企画・キャンペーンによる認知度・利用度アップも可能です。
●デメリット
・レッスン2回通わないと応募できないため、反響までに時間がかかります。
・クローズドマーケットのため、発行部数が少なく、部数増も時間がかかります。
・反響の高いプレゼントページ広告の場合、一般市場にない優待や特典などを提供していただく必要があります。
【優待・割引プレゼントページ広告】→広告反響率4%〜0.25%
基本広告サイズ | 枠(ヨコ90mm×タテ65mm) | ||
出稿ルール | 広告の内容は、読者プレゼントページなので、優待・割引・プレゼントなどのクーポン企画であること | ||
広告掲載料 | 30,000円 | ||
原稿作成、デザイン料 | 制作料別途 30,000円〜 |
※完全データでご入校ください。画像はcmykに変換、特色不可、データ形式pdf(pdf書き出しX4推奨)もしくはjpg(jpgの場合の解像度は300以上)。ぬりたしがある場合は、必ずぬりたし3mm入れてください。
【純広告】
基本広告サイズ | 8分の1(ヨコ105mm×タテ74mm) |
広告掲載料 | 8分の1=50,000円 |
4分の1=95,000円 | |
2分の1=190,000円 | |
1ページ=380,000円 |
※原稿作成・デザイン、データ入稿などに関する条件は、上記プレゼントページ広告を参照ください。